かかとの痛み(セーバー病)

ヘッダー画像

ヘッダー画像

お悩み
レ点

当院には、踵の痛みに苦しむ方を改善に導いた多くの実績があります。

踵の痛みは放置すると悪化し、最悪の場合、日常生活に支障をきたし、慢性化することもあります。

つらい踵の痛みでお悩みの方は、どうぞ当院にご相談ください!

踵の痛みが湿布や鎮痛剤で改善しにくい理由

踵の痛みは、単なる炎症だけで起こる症状ではなく、足裏の筋膜やふくらはぎの緊張、歩き方や立ち方のクセなどが重なって生じることが多くあります。

湿布や鎮痛剤は、痛みや炎症を一時的に和らげることはできますが、足首や足裏の硬さ、体重のかけ方、姿勢の乱れといった根本的な原因までは改善できません。

そのため、薬で楽になっても歩行や立ち仕事を続けることで、踵への負担が減らず、痛みを繰り返したり慢性化してしまうケースが少なくありません。

踵の痛みは、痛い場所だけでなく、足全体から体のバランスまで含めて整えることが大切です。

当院独自の「かかとの痛み」に対するアプローチ

北千住らっく鍼灸治療院では、踵の痛みを「踵だけの問題」とは考えていません。

まず、痛みが出ている踵だけでなく、足裏・ふくらはぎ・足首の動き、歩き方や立ち方、姿勢のクセまで丁寧に確認し、なぜ踵に負担が集中しているのかを見極めます。

施術では、炎症部位に強い刺激を与えず、足裏や下腿の深部筋の緊張に対して鍼でアプローチし、血流改善と回復力の向上を目指します。
あわせて、下半身全体のバランスを整えることで、踵への負担を分散させていきます。

さらに、日常生活での歩き方や靴選び、セルフケアについてもアドバイスを行い、痛みを繰り返しにくい体づくりをサポートします。

その場しのぎではなく、原因から整えることが、らっく独自の踵の痛みへのアプローチです。

足裏の痛みが改善しました!

お客様写真

Q:当院の施術を受けるまでどのような症状でお悩みでしたか?

A:毎朝、起床時に足裏が痛むようになったので、整形外科を受診してみたら足底筋膜炎と言われました。これと言って原因はわかりませんがとりあえず塗り薬を処方されました。

Q:当院の施術にどのような期待をしてましたか?

A:整形外科を受診した数日後の朝に歩行困難な程に痛んだので至急ネットで他の医院を調べた際に自分に当てはまる症状が書かれているこちらの院を見つけ期待が持てました。

Q:実際に受けてみてどうでしたか?

A:鍼は初めてで恐怖でしたが、榎本先生が丁寧に対応してくださったことで不安が和らぎ生活習慣に気をつけながら通院していくうちに少しずつ痛みが改善して行きました。

Q:これから当院の施術を受けようと悩んでる人にメッセージをどうぞ!

A:毎回、ほぼ痛みゼロで帰してくださるので、そういう施術に妥協がないところも通院の決めてでした。

S.H様  足立区 30代 女性 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

世界のサッカーに挑戦できそうです!

お客様写真

最初は不安できましたが、3回でほぼ治りびっくりです。

先生の指導を日常生活で生かし、世界のサッカーの挑戦できそうです。

ありかとうございました。

H・Tさま 足立区 12歳

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

軽減出来ればと思っていましたがほぼ完治しました。

お客様写真

足底筋膜炎の治療で訪問しました。

大会を間近に控え、少しでも足の痛みを軽減出来ればと思っていま
したが、ほぼ完治しました。
先生は優しく、色々ご指導頂けてとても満足してます。

また身体の不調があったら時はお世話になりたいと思います。

H.K様 10代 学生 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

推薦

港区浜松町「E's芝大門鍼灸整骨院」 笠原雄次院長

他院の先生の推薦

日本体育協会公認アスレティック・トレーナー

柔道整復師

明治大学政治経済学部 卒

東京医療専門学校 卒

榎本先生は技術はもちろんですがなにより人に安心感信頼感を与える事です。カウセリングを受けていると一緒に改善していこうと前向きになれるんです。

また、施術方法なども分かりやすく説明して下さるのでとても安心です。榎本先生の技術力の高さは同業者の私からみても目を見張るものがあります。

そしてなにより人柄が良く見た目からもわかるように優しくて信頼出来る先生なんです!

患者様の美と健康を何よりも考えている榎本先生を私は心から推薦いたします。

横浜市「戸塚小林接骨院」小林隆人院長

小林先生

足の相談所院長

過労性構造体医学伝承者

私が榎本先生を推薦する理由は、常に研究心とともに患者様を一番という信念もち日々努力されている所です。

立派な人間性だけでなく、相手を綺麗にする、体の不調をとる上では都内でも数本の指に入る列記とした鍼灸院です。

神の手とはまさに、この方のことではないでしょうか??端正な顔立ちから受ける丁寧な施術をご体感ください。

私はそんな榎本先生を自信を持って推薦いたします!

5つ

国家資格者による施術だから

  • 当院は厚生労働省認可の国家資格保有者施術します

鍼灸院を開くには、国家試験を受ける必要があります。
院長は医療専門学校で3年間、病院の先生も学ぶような解剖学や生理学・病理学、更に経絡経穴理論・東洋医学を学び、国家資格を取得しております。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドの施術だから

同じ症状であっても、人によって原因や身体の反応はまったく異なります。そのため北千住らっく鍼灸治療院では、毎回その日の体調や脈・お腹の状態を丁寧に確認し、最も効果的なツボや刺激量を選択しています。体の変化に合わせて施術内容を細かく調整することで、より早く確実な改善を目指します。

痛みを最小限に抑えた繊細な鍼技術だから

鍼の深さ・角度・速度を細かくコントロールし、皮膚への刺激を最小限に抑えることで、痛みを感じにくい施術を実現しています。患者さまの体質やその日の状態に合わせて微調整を行うため、初めての方でも安心して受けていただけます。

 

完全予約制・個室空間での施術だから

他の患者様と顔を合わせることのないよう予約時間をしっかり管理し、静かで落ち着いた空間づくりを徹底しています。周囲を気にせずリラックスして施術を受けていただけるよう、安心とプライバシーを大切にした環境を整えています。

初診から全て院長が施術するから

鍼灸治療院や整体院に行き「前回と担当者が違う」という事ありませんでしたか?

当院は全て経験豊富な院長がすべて施術します

「また担当者が変わって施術法が微妙に違う…」といった事はございませんのでご安心ください!

院内のご紹介

写真は左右にスライドできます

①ご予約・お問い合わせ

LINE・ネット予約・お電話などでご予約をお取りいただきます。何か不安なことがあればご相談ください!

②カウンセリング

お身体のお悩み不調について、リラックスした雰囲気の中でじっくりお話をお聞きします。小さなお悩みでも大丈夫です。どうぞお気軽にご相談ください!

③お身体の状態の検査

お身体の状態を丁寧に検査し、筋肉の硬さや血流の流れ、内臓の働き、姿勢のバランスなどを細かく確認していきます。原因を見極め、最適な施術につなげる大切なステップです。

④経絡や自律神経を整える

経絡の流れを整えることで、自律神経や体の内側から不調の原因にアプローチする根本治療を行います。症状の出ている部分だけでなく、全身のバランスを整えることで自然治癒力を高め、再発しにくい体づくりを目指します。

⑤局所の施術

鍼の局所治療は、痛みやこりなど症状の出ている部分に直接アプローチしていきます。血流を促し、筋肉の緊張を和らげることで、痛みや重だるさを改善します。つらい部位を集中的にケアします。

⑥アフターチェック

施術を行ったあとに、関節の可動域や筋肉の柔軟性、姿勢の変化を確認しています。
患者さまに実際に体を動かしていただきながら、施術前との違いや改善点を一緒に確認することで、効果を実感していただく大切な工程です。

追伸

痛くない鍼と優しい整体を組み合わせた速効性のある施術で、痛みを根本から解消するだけでなく、美容にも特化した技術で自己肯定感高めてもらい、毎日を笑顔で生活できるようにサポートする美と健康のスペシャリストの榎本です。

あなたは鍼や整体にどんなイメージを持ってますか?

・痛かったらどうしよう・・・

・ちょっと怖いなぁ・・・

もし、こんな不安があっても大丈夫。ご安心ください。

当院の施術は、ほとんど痛みのない施術で、多くの方に「迷っていないで、早く受ければよかった」と喜ばれています。

1人で悩んだり我慢したりせずまずは私にご相談ください

責任を持ってお悩みを改善いたします

ご来院を心よりお増ししております。

Q.どのくらいで良くなりますか?
A.生活習慣やお身体の状態により個人差はありますが、丁寧にカウンセリングをして施術を行っていきますので、お気軽にご相談ください。

Q.会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A.施術着をご用意しておりますので、ご安心ください。

Q.鍼灸は痛いイメージがあるのですが大丈夫ですか?
A.無痛ではありませんが、ほんの少しチクッとする程度です。

足立区北千住の美容鍼「北千住らっく鍼灸治療院」口コミで人気!